SSブログ

【幸せを願う気持ちがあれば】 自分が強くなる [アランの幸福論]

こんにちは。

アランの幸福論

アランの幸福論

  • 作者: アラン
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2007/12/15
  • メディア: 単行本



上の本より文章を抜粋してお届けしています。

【幸せを願う気持ちがあれば、すぐ幸せになれる】

・・・・

「今後は悪意に満ちた合図も、人の喜びをそぐようなどんな知らせも、

いっさい伝えないようにしよう」と。

こうして、本当はなんでもないことなのに、

悲しみを大げさに言うことでちょっとした不幸になってしまうようなあらゆる小さな不幸に対して、

まず自分が強くなることができる。

幸せを願う気持ちがあれば、あなたはすぐに幸せになれる。

・・・・・・

81 お祝いのことば

以上が本からの抜粋でした。(太字は私がいいな・・・と感じたところです。)


悪意に満ちた合図・人の喜びをそぐような知らせ

これらは人に伝えずに、自分の中からゴミ袋に入れてぎゅっとしばってしまいましょう。

そのギュッとしばるときに力がいるのです。人には伝えないという決意です。

小さな不幸も、まき散らすことはしない!

小さな幸せは、微笑とともにどんどんと広げる!

一人ひとりが、アランのこの言葉のように、ほんのちょっぴりと強くなることで、

小さな花が咲くのだと思います。

小さな花々があたり一面になったときのことを、想像してみてください~♪






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。