SSブログ

【心の偉大な作用】 中村天風 [言葉]

こんにちは。

ほんとうの心の力

ほんとうの心の力

  • 作者: 中村 天風
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2006/05
  • メディア: 単行本


天風先生の本が、Amazonの思想・哲学部門(?)第2位になっているのを発見! 嬉しい~~♪

さて、今日は『心の偉大な作用』からの抜粋です。

本当に考えきれないほどの喜びと楽しみに満ち満ちている光明世界である人生を、

やれ気が重いだの、つまらないの、面白くないの、晴れ晴れしないの、

自分で自分の心のなかに風呂敷かぶせて、

そして自由にならないって、もがいていることぐらい滑稽なことがありますか。

心というものは世間一般の人々が考えているような小さなものじゃないんです。

もっともっと偉大な作用を持つものだと言うことを自覚しなきゃ。

同時に、その作用を完全に、こうやって生きている心身、毎日の人生に応用すれば、

まさしく人生はその生涯を通じて極めて生きがいのある状態で生きられることになるんです。

・・・その真実のありがたさをあなた方に味わわせて、

本当に万物の霊長として生まれた幸福というものを握らせてあげたい存念で、

もう私の知っている限りの心の訓練法をお教えするということを、

私は人生のモットーとしていますから。


以上が抜粋でした。全てはご紹介できませんので、ご興味のある方はぜひ本を手にとってご覧下さい~☆

天風先生の本を紐解くと、自然に元気が出てきます。

この迫力が伝わってくるのです。波動かな・・・

心を訓練して、心の持ちようを変える事で、こんなにも幸せいっぱい、元気いっぱい、いつも晴れ晴れの人生が送れるんだぜ・・・・・

街角でこれらの事を演説して、とにかくみんなに教えよう!自分だけではもったいない。

とにかく広めよう!と思われていた、天風先生の心がダイレクトに伝わってきます!

ありがとうございます。天風先生~♪

さて、私はこれを読んでくださっている方へお伝えする事が、恩返し~~


ココに、読みにいらしてくださって、本当にありがとうございます!! また明日もよろしく☆






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。