SSブログ

不思議なご縁 [ホッとタイム ]

昨日のことです。

犬を連れて郵便局に向かっていたら、こちらを向いてニコニコしている初老の方が・・・・

犬が好きなのかなぁ~と思って、挨拶をしつつ相手の方を良く見ると、

な・・なんと、ウン十年前の担任の先生!!!

ええっ、「○○先生でいらっしゃいますか?」「ええ。」・・・ということになり、しばらく談笑。

懐かしく、しかも私の家のすぐ近くに住んでいらしていて・・・もうびっくりデシタ。

芸術に深く関わるようになったのも、この先生の影響でした。

ヨーロッパ旅行にも連れて行ってくださって・・・・

またお会いできるって【ご縁】ですね。


近くのウーロン茶のお店?でミニコンサートを開くそうなので、聴きに行かなくちゃ!

それに、ウン十年ぶりにピアノや作曲をみていただこうかな~~~なんて思っています。

老人の介護でなかなか遠出はできないので、近くでレッスンができることって、すごい幸せ!!

うん、トライしてみよう☆   

・・・・といっても、まずは恥ずかしいので、自己レッスンして腕を上げてからですね。

久々に、嬉しい気分になっています♪




タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。