SSブログ

梅と桜と~~札幌 円山公園~~ [ホッとタイム ]

こんにちは。

昨日は温かだったので、野菜の苗やお花の苗を買ってきました。

その道すがら・・・桜があちらこちらに咲き誇り

いつもの街が→美しい里☆に大変身していました。

街に色が入るって、幸せ~~

とくに、周囲の柳や白樺の新緑がバックになって、

その桜色の美しいこと~~~

ああ、日本人でよかった!!!と思う瞬間です。

夕方には、札幌の円山公園に出かけ【お花見】をしてきました。

ここでは、なんと梅と桜がほぼ同じ時期に開花します。

今年もバッチリ同じ!

北海道の春は、ストラヴィンスキーの【春の祭典】のように、

ドドッ===と押し寄せてくるような感覚です。

ふきのとうが咲いたな・・・と思うと、アッという間にいろいろな草花が伸びはじめて、

どんどん加速してくるのです。

さて、ヘタな写真で申し訳ないのですが、ちょっと様子をご覧下さいませ。

sakura.jpg

sakura2.jpg

それでは、また ♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。