SSブログ

旭川 北海道護国神社 「どんど焼き」 [ホッとタイム ]

こんにちは。

今日は、生まれて初めての「どんど焼き」体験でした。

たくさん煙をあびてから、鳥居をくぐって、なかへ本所?へ行き、

無病息災・安全運転などをよーくお願いしてきました~☆


じつは、ずっと忘れていたのですがmameはある神社の宮司の孫だったのです。

祖父は私の母が2・3歳の時に亡くなっていて、母ももう亡くなっているため、

私もすっかり忘れていておりました。ショック!

これからは、ご先祖様のこともあわせてお祈りしなくては・・・と思いました。

ここは、旭川師団での戦死者を祀る神社です。

多くは非業の死を迎えたであろう方々なので、日本のためにありがとう!という気持ちもありました。

どんどやき.JPG

護国神社.JPG護国神社2.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。