SSブログ

【始めたプロジェクトは・・・】 ダン・S・ケネディ [経営者の言葉]

こんにちは。

ダイレクト出版から届いた本、

【世界一シビアな「社長力」養成講座】よりです。

とても不愉快な表現もあり、とても人様にはオススメできない・・・と思っていたら、

こんな言葉に出会いました。

「始めたプロジェクトはいつでもやめられるが、

始めていないプロジェクトを完成させることは不可能なのだ。」

最初は可能性を持ったアイデアでしかない。

「思考は現実化する」を書いたナポレオン・ヒルも、「思考は現実化する」と言ったときには完全に真実を語っていたわけではない。

大半の思考はアッという間に消え去り、大半のプロジェクトは子宮からでることはない。

すぐに決心して行動を起こせば、思考は現実化する可能性を持つ。

*****

以上が本よりの抜粋でした。


思いついたアイディアをその後どうするか・・・。

何かしら行動を起こしていくのか、

考え付いただけで、消えていくのか。


本には、その後の警告まで載っています。

抜粋します。*****

考えを翻すことを恐れるな。
トラブルが大きくなると判断したらすぐにでもプロジェクトを打ち切って

その状況から逃げ出すこと。


書かれております。


ストレートな表現よりも、ジョークや皮肉が多くて、初心者にはかえって難しいです。

でも、社員に悩まされていらっしゃる方には、ぴったりの本です!

アメリカの社員の実態も、よくわかって・・・・ひどいもんだと、慰めになるかもしれません。

http://123direct.info/tracking/af/447662/lqPOa9U0/


http://123direct.info/tracking/af/446629/1Y5Zf5rI/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。