SSブログ

【新渡戸稲造の「ここだな」】 実践してみてのご報告 [言葉]

こんにちは。
wallpaper03_1024_768本木雅弘.jpg

昨夜の【坂の上の雲】は、戦争に突き進んでいる日本・・・という感じでしたね。

正岡子規の妹の律のその後も出てくるかな・・・?と期待していましたが、今回はありませんでした。
・・・残念[たらーっ(汗)]

さて、新渡戸稲造の【ここだな】を11月16日にアップしてから、毎日実践していました。

http://mameno.blog.so-net.ne.jp/archive/20111116

かなり、自分の気持ちを抑えることのできる方法だったので、怒りっぽい方、イライラする方・・・などに効果的なのでは・・・と思います。

困ったとき、嫌だけれどやらなければならない時、などにもいいです。

そんなときに【ここだな】  ここにこそ、自分を成長させてくれる種があるのだ。・・・

と思ってください。

何かあったときに、すかさず【ここだな】そして、ここにこそ、自分を成長させてくれる種があるのだ。・・・です。

自分の成長・ステップアップにつながる・・・と思えば、どんなことでもグッと我慢できるものなのです。

まずは、自分がこうして強くなっていくことが、やがては人のためになるのだ。

そう思うと、「ほら」クリアできますでしょう ~~ 新渡戸稲造先生にたくさん感謝しなくては・・・

【ここだな】は簡単で、しかもとっても効きます!!とこれから広めていきましょう~~☆

皆さんも、どうかご協力を。またご自分でも是非ぜひ実践なさってみてくださいね[るんるん]



逆境を越えてゆく者へ

逆境を越えてゆく者へ

  • 作者: 新渡戸 稲造
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2011/07/01
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。