SSブログ

【坂道があなた方の足を鍛えるように・・・】 [アランの幸福論]

こんにちは。アランの「幸福論」より

あらゆる不運や、とりわけつまらぬ事柄に対して、

上機嫌にふるまうことである。

そうすると、坂道があなた方の足を鍛えるように、

こういうささいな心配事が、

かえってとても役に立つようになる。 

(74)

以上が本よりの抜粋でした。



アラン『幸福論』 2011年11月 (100分 de 名著)

アラン『幸福論』 2011年11月 (100分 de 名著)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2011/10/25
  • メディア: ムック



いい言葉ですね。誰もがイメージング、そして実感できることです。

日々の中で、心配事のまったくない日なんて数えるほどしかないのでは・・・

しかし、その小さな心配事も足を鍛えるように、私たちを鍛えてくれていて、

いつの日か役に立つのだ・・・と思うと、嬉しいです。

なんて、優しい言葉なんだろう~~と、ますますアラン氏が好きになってきます。

上機嫌に振舞うことは、すぐに不平を言うことが習慣のように、

上機嫌を習慣にし、上機嫌=普段にすることが、いいように思っています。

そこで、またまた登場!!!!!

「ここだな」を世界に広めていけば、世界中に上機嫌の人が増えていくのではないでしょうか。

皆さん、「ここだな」 にご協力を!  自己成長・ステップアップになります!

日本発信~~もったいないから~~

こんどは、日本発信【ここだな】です☆

効果が実感できた方は、是非ご一報くださいませ♪

また、【ここだな】をはじめて聞いた方は、昨日のブログ記事を是非ご覧下さい!!

それでは、また明日。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。