SSブログ

【引き寄せの法則】 あなたと「拡大したあなた」の波動のギャップ [引き寄せの法則 エスター・ヒックス]

こんにちは。

本から抜粋してみます。*****


人生はあなたが拡大するように仕向け、

「引き寄せの法則」は拡大したあなたの波動に働く。

あなたは、そのエネルギーの動きに対する自分の反応を意識的に感じ取ることができる。

それがあなたの感情だ。

この瞬間にあなたが考えていることと、

「もっと大きなあなた」の波動が調和していれば、

あなたは前向きな感情という形でその調和を感じ取る。

だがこの瞬間の思考が「もっと大きなあなた」の波動と調和していないと、

その乱れは否定的な感情となって現れる。


*****以上が抜粋でした。


小さな子どもで考えると、簡単かな・・と思います。

「こうしたい」ということが、スムーズにできているときは、機嫌が良く遊んでいます。ニコ

ところが、「したいのに、できない!」となった時には、ぐずり始め、「できなーい」といいはじめ、

荒れてきて・・・最後に大泣きになったりします。泣



波動に同調しているときには、どんどん新しいアイディアも浮かんで、楽しいです。


しかし、同調できずにいるときには、イライラしたり、落ち込んだり、ふてくされたり、、、、

不満や不安で一杯になり、前へ進めない状態になると思います。


そんな「感情」で、今の状態を教えてくれている・・・ということなのだそうです。


では、そのギャップはどのようにすれば埋まっていくものなのでしょうか。

そこをちょっと考えてみたいです。

不満・不安・戸惑い・・・・そんな感情を減らしていく方法を!

アランは、自分の中ばかりを見て煮詰まってきたときには、

「遠くを見なさい」と言っています。

自分のうちから扉を開けて遠くを見ること。

そうすれば、自分以外のものが目に入ります。

外界からの刺激・新しい風が、感情を変えるスイッチになるわけです。


また、中村天風先生は、不平・不満などの感情が起きたときには、

すぐに拭く、心に湧き起こったことを「拭いてきれいに」することを提唱しています。

ヴィジュアル的で、取り入れやすいと思います。


また、新渡戸稲造は怒りという感情が怒ったときには、「書く」いつ、どうして、どのように怒りを感じたのか・・・を書いて外に出してしまうことをすすめています。

皆、それぞれに自分にあった方法を編み出しているわけです。


みなさんも、これらを参考に、自分にぴったりの方法を編み出してみてはいかがでしょうか。

私も、一歩一歩でも、大きな自分に似合った自分になっていきたい!!そう思っています。












実践 引き寄せの法則 感情に従って”幸せの川”を下ろう

実践 引き寄せの法則 感情に従って”幸せの川”を下ろう

  • 作者: エスター・ヒックス
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2008/03/26
  • メディア: ハードカバー



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。