SSブログ

【人間本来の目的とは・・】 中村天風 [言葉]

こんにちは。

昨日他の人に惑わされることなく・・・と書きましたが、

こんどは中村天風先生からの視点で書いてみます。


本よりの抜粋です。*****

貴重な自分の人生を、他人にかきまわされ、

自分自身の自由を拘束されて活きているのだ。

ともかく、すべて自分の力では出来ないと思うから、

そんなへんなことになってしまう。

自分の心を、積極的にして活きるという心を決定しなさい。

・・・・・・

腹の立つことがあろうと、悲しいことがあろうと、瞬間に心からはずしてしまえばいいんだ。

心を積極的にすることを心がけて、自分の心を汚さないようにするには、

気がついたらすぐにそれを拭いてしまえばいいじゃないか。

・・・・・

常に心の中に感謝と歓喜の感情を持たせるように心がけることである。


以上が本よりの抜粋でした。*****


エスター・ヒックス女史のいつも「いい気分」でいること、

そして天風先生のほかの人に惑わされたときの対処法、「感謝と歓喜」、

アランの「微笑み」「上機嫌」「行動」、

ドクターディマティーニの「感謝と愛」


どれも、みな幸せな本来に自分になるため、そして宇宙とに繋がりをしっかりするためのの方法です。


並行して、読んでいると様々な共通項が見えてきます。

是非、面白いと思った人の本を複数冊、

そしてそれと近い分野の人の本を数冊、

また、関連がありそうだけれど今まで手にしていなかった分野一冊。

・・・などを並行して読み事をオススメします。

ホントに面白いですから~~♪









運命を拓く 天風瞑想録

運命を拓く 天風瞑想録

  • 作者: 中村 天風
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1994/01/20
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。