SSブログ

【いい気分がサイン】  [引き寄せの法則 エスター・ヒックス]

こんにちは。

私、天風先生の宇宙とのつながりから、ちょっと路線を間違えて、長い言葉になっていました。

違う、違う、短い言葉で、心に触れ、心に入って、心を落ち着かせて、心を前向きにする~~~ということをしたかったのでした。

初心に帰る!!!で、短い言葉です。


【感情は教えてくれている】

今日のポイントは、感情。



実践 引き寄せの法則 感情に従って”幸せの川”を下ろう

実践 引き寄せの法則 感情に従って”幸せの川”を下ろう

  • 作者: エスター・ヒックス
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2008/03/26
  • メディア: ハードカバー



本の帯からです。

いつも「いい気分」でいれば、願いはかなう!

川の流れに逆らってはいけない。

ただ流されるがままにしなさい。

「ホッとする考え方を選ぶこと」


実は、この本は売り場にあるときから右肩が小さく破れていました。

三冊あるうちの、コレを選んだのは、なんだか「コレを買いなさい」って、

教えるために破れてるのかな・・・・?と思ったからです。(脱線!)


そう、【いい気分】です。

アランも、【上機嫌でいなさい】と言っていたではありませんか。

すぐに気分を害したり、ふてくされたり、不満になったり、・・・は、

結局は自分が宇宙とつながりにくくしていることになります。


いい気分で、前向きで、楽しいときには、物事がやけにスムーズに行ったりしませんか?


しかし、次の瞬間、お皿が割れたり、何かを落としたり、忘れ物をしたり・・・と事件が起こるかもしれません。

それでも、過剰反応しないこと(天風先生)が、肝心だそうです。

心が硬くなっているときには、小さなことでも響いてくるそうなので、

なるべく心を柔らかくして~~深呼吸~~

勇気だ・力だ・信念だ!

正直・親切(深切)・愉快に!

・・・と中村天風先生が短い言葉で、必要なことを全部まとめてくださっていました。



このように前向きな言葉で、自分を鼓舞して、前を向いて進むことが、

「いい気分」になれるコツなのではないでしょうか。

まずは、気分を変える!

変えるために深呼吸!(行動!)

そして唱えてみてください。(行動!)

嫌な気分は、宇宙との繋がりを阻害するので、

「いい気分」を~~♪







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。