SSブログ

地球という星へようこそ [引き寄せの法則 エスター・ヒックス]

こんにちは。

今日からは、宇宙の力を信じて、味方になってもらうことと、

逆境から脱出するためのヒントがそこに隠されているのではないか・・・

ということを中心に書いていきたいと思っています。


アラン氏は『結び目をほどくこと』と言っていました。

中村天風先生は『結び目をギュッときつくする』ことを説いています。


結び目・・・・アラン氏の結び目は自分に対する『結び目』だと思います。

自分で自分をがんじがらめにするな!自分の怒り・絶望・・・そんな思い込みで自分を縛らずに、 もう少しゆるくしていこう!ということだと思います。


一方、中村天風先生のほうは、宇宙とのつながり・・・という意味で使われています。

宇宙と自分をぎゅっと結んで一体になることこそが、人間本来の力を発揮できる!

そういう意味で、宇宙の力が最大限に発揮できるようにするには、

積極的思考が必要なのだと説いています。


さらに、ドクターー・ディマティーニは、感謝と愛が、その宇宙への入り口だ・・・と述べているように思えます。

正負の法則の中では『正があれば、負があるという・・・世の中はバランスでできている』のだそうですが、

感謝と愛はプラス面のみで、マイナスになることはないそうなのです。


積極的にこのふたつを自分から発していく事により、宇宙の力が自分にふりそそいでくる!そんなイメージでしょうか。



アラン『幸福論』 2011年11月 (100分 de 名著)

アラン『幸福論』 2011年11月 (100分 de 名著)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2011/10/25
  • メディア: ムック



運命を拓く 天風瞑想録

運命を拓く 天風瞑想録

  • 作者: 中村 天風
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1994/01/20
  • メディア: 単行本



正負の法則 一瞬で人生の答えが見つかる

正負の法則 一瞬で人生の答えが見つかる

  • 作者: ドクター・ジョン・F・ディマティーニ
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2011/06/03
  • メディア: 単行本



実践 引き寄せの法則 感情に従って”幸せの川”を下ろう

実践 引き寄せの法則 感情に従って”幸せの川”を下ろう

  • 作者: エスター・ヒックス
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2008/03/26
  • メディア: ハードカバー



さて、宇宙の力・・・目では見えない力ですが、

そのことについてこれから↑の『引き寄せの法則』を中心に据えて書いていきたいのです。

『引き寄せの法則』と聞いただけで、

「ああ、お金を引き寄せる、あれね・・・」と勘違いされていらっしゃる方も多いと思います。

結果はそうなったのかもしれませんが・・・・

これは『宇宙の力を自分の味方にするため、宇宙の力を引き寄せることなのだ』と認識を改めていただきたいのです。

積極的な思考で、宇宙の力が発揮できるようにすること、

感謝と愛で宇宙とのつながりを強化して、宇宙の力がふりそそぐようにしていくこと

自分を縛らずに、宇宙と対話していくこと・・・

それらが、我々に大きな力を与えてくれる鍵なのではないか・・・

そうならば、引き寄せて味方になってもらいたいではありませんか!!


天風先生のように悟られた方が、それを提唱し、わざわざ皆に知らせるために、

街頭に立ってお話ししてくださった・・・

それには深く、大きな意味があるのだと、そう思います。


東京実業貯蔵銀行頭取という職にもあった方が、

43歳に一切の社会的地位と財産を放棄して街頭に立ったのです。

人を教化すること約50年・・・92歳になるまで続いています。


さっぱり、『引き寄せの法則』に入らぬうちにタイムリミット・・・

あすは、エスター・ヒックス女史の本に入ります!!

最後までお読みいただきありがとうございました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。