SSブログ

なぜ、驚きだったのかを書き忘れ・・・ [ホッとタイム ]

こんにちは。

【驚きの論語】・・・という題にしたのに、何が驚きだったのかを書き忘れました!

驚き1は、孔子の時代からもうすでに人が幸せに生きていくための術を説いていたからなのです。

驚き2は、聖徳太子が孔子の言葉に共感し、是非お手本にと・・・【十七条の憲法】の中に入れていたことでした。

聖徳太子のオリジナルだとばかり・・・勝手に思い込んでいました!

仏教にも興味はありますが、その仏教が入ってくる以前の時代の日本人の価値観・道徳観に、がぜん興味が湧きました。

::::::::::::::::::

さて、ここ2・3・日動きのない≪成功bookカフェ≫

是非、皆様ものぞきにいらしてくださいませ~♪

偏った品揃えですが、それは今後改善していきます!宜しくお願いいたします==[本]

http://www.amazon.co.jp/gp/aag/main?ie=UTF8&isAmazonFulfilled=0&marketplaceID=A1VC38T7YXB528&isCBA=&asin=4410105841&seller=A3KZFZCMSRB39Z





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。