SSブログ

【「引き寄せの法則」に練習はいらない 】 [引き寄せの法則 エスター・ヒックス]

こんにちは。

きょうで、この本の前半部分・・・【引き寄せの法則】を述べているところは終了で、

後半は、それぞれの方の悩み事相談・・・というか、

【引き寄せの法則】の視点から見た解決法・考え方が載っています。

それで、自分の身に引き寄せて考えることができる方もいらっしゃると思います。

でも、このブログではその部分は取り上げないつもりです。



昨年の8月から瞑想を続けていますが、大きな変化としては、

『風邪ひかない』

『どんと落ち着いた感じ』

『すべてが、うまくいっている感じ』

『なにかあっても、きっと後で役に立つことであるという確信』

『自分が何のために生きて、成長を続けているのかを確認でき、確信を持てている』

・・・というような状態にあります。

コレは、私にしてみれば大変化なのです。

毎日が、とっても楽しいですし、充実しています。

****脱線でした!****


では、最後の章から抜粋していきます。

【「引き寄せの法則」に練習はいらない 】

・・・・・

この重要な法則の三番目を特に強調するのは、

「許容・可能にする法則」をマスターするためにあなたがたはこの時空の世界に生まれてきたからだ。

最初の法則である「引き寄せの法則」は練習する必要はないし、また練習できるものでもない。

二つ目の強力な法則は「意図的な創造の法則」だ。

自分がこうしたいと思う方向へ関心と思考を意図的に向けることで、選んだようになり、

選んだことをし、選んだものを手に入れられる。

この二つの法則は非常に重要だし、この二つの法則に気づくことはあなたにとっても「すべてであるもの」にとっても大きな価値があるが、

あなたの個人的な力のすべては、三番目の「許容・可能にする法則」を理解し応用することで生まれる。

・・・・・

「引き寄せの法則」はシンプルに正確に、あなたが出している波動にぴったり対応する波動を無数の方法で返して寄こす。

・・・・

意図的に経験を創造して本来の目的である楽しい人生を送るには、もっとずっと簡単な方法がある。

それは、「許容・可能にする術」を理解し、応用することだ。

これは、自分が良くするもののほうへ意識的に穏やかに思考を方向づける方法だ。

・・・・・

【「幸せの流れに乗る」】

あなたが生まれつき持っている驚くべき感覚を再発見し、

本当の方向を見定める役に立ててほしい。

本書を読んで感情の驚くべき力を再発見すれば、

あなたがたはもっと大きな「見えない世界のソースエネルギー」の視点から、

自分の幸せを「許容・可能にする」ことができるだろう。

・・・・

以上が、本よりの抜粋でした。

あまり、自分をコントロールしないこと

もっといい場所に急がなければ・・・と思わないこと、

ホッとする方、気持ちが楽になる方を選んでいくこと。・・・・

考えすぎて、今を無理矢理変えようとしたり、

急いだり、コントロールしたり・・・・とどこか人為的なことをする必要が無いのです。

自らを見つめて、感情にしたがって、

ゆっくりと、ほっとする方を選んでいけば、流れにうまく乗れますよ~と

教えてくれています。

自分で自分の周囲を複雑にしてしまっているかもしれないので、

まずは、ふぅーっと息を吐いて、整えて・・・ゆったりとすること。

その時間を持つことが現代人に必要なのでは・・・・と思います。



それでは、皆様また明日~♪











実践 引き寄せの法則 感情に従って”幸せの川”を下ろう

実践 引き寄せの法則 感情に従って”幸せの川”を下ろう

  • 作者: エスター・ヒックス
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2008/03/26
  • メディア: ハードカバー



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。