SSブログ

皆さまに感謝の気持ちで一杯です! [ホッとタイム ]

こんにちは。 

~☆~*~☆~ メリー・クリスマス ~☆~*~☆~*

さて、今年も終わりに近づき、一年を振り返ると・・・

やはり東北の震災があってから、「生きる」ことの意味を考えるようになったと思います。

【引き寄せの法則】で、瞑想を始めて、

【正負の法則】は、中村天風を思い起こすきっかけとなって、

10年前に読んでいた中村天風を思い出して読み始め、

テレビで「アランの幸福論」をやってるよ・・という知らせを受けてアランを読み始め~と、

ココ何年かは、how to ものが多かった読書でしたが、その傾向ががらりと変わりました。


引き寄せの法則 瞑想CDブック

引き寄せの法則 瞑想CDブック

  • 作者: エスター・ヒックス
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2011/05/06
  • メディア: 単行本



正負の法則 一瞬で人生の答えが見つかる

正負の法則 一瞬で人生の答えが見つかる

  • 作者: ドクター・ジョン・F・ディマティーニ
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2011/06/03
  • メディア: 単行本




アラン『幸福論』 2011年11月 (100分 de 名著)

アラン『幸福論』 2011年11月 (100分 de 名著)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2011/10/25
  • メディア: ムック



アランの幸福論

アランの幸福論

  • 作者: アラン
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2007/12/15
  • メディア: 単行本



このアランから、また新しい芽も育ってきているように感じています。


もう一つ、大切な本との出会い!!

このブログの名前にもなった新渡戸稲造氏の「逆境を越えてゆく者へ」

兄弟である「運命を拓きゆく者へ」


逆境を越えてゆく者へ

逆境を越えてゆく者へ

  • 作者: 新渡戸 稲造
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2011/07/01
  • メディア: 単行本



運命を拓きゆく者へ

運命を拓きゆく者へ

  • 作者: 新渡戸 稲造
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2011/11/30
  • メディア: 単行本



すぐ近くにその存在を感じながらも、難しかった新渡戸稲造氏の本が平易な言葉になって出版されて、本当に嬉しく思っています。

この本がなかったら、ブログも開いておりませんでした。

「いい言葉」をもっと知っていることで、今の自分を違う視点から見つめることができて、

苦しい時や、悲しい時も、乗り越えていけるものなのではないか・・・

そんなところから、ブログを始めました。


3日坊主にならずに済んだのは、読んでくださっている皆さん方の存在でした! 本当にありがとうございました!! 
今日は何を書こうか・・・でつまってしまうこともありましたが、

読んでくださっている方々の存在が支えとなって、何とかここまで毎日書くことにつながりました。

まだ二ヶ月ちょっとですが、こんなに毎日かけるとは思ってもいませんでした。

皆様、本当にありがとうございました!!

お正月には、アランの100分de名著の録画をたっぷりと見て、

また、フリーダ・カーロのことを研究して何か文にできればと思っております。


皆様に感謝の気持ちを込めて!!~~~ (パワーを送りました!)

来年も、「ここだな」と積極的な言葉で、輝かしい一年にしていきましょう。

ひとつ宜しくお願いいたします。


12月26日から31日までは、大掃除のためお休みします。←ホント、マジメニ ヤラネバ。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。