SSブログ

好きなときに好きなことができることも【幸せ】なのでした! [同居介護]


ああ、ピアノ弾きたい!・・・・と、久々に渇望状態。

ああ、ゆっくりとブログ書きたい!

ああ、たまには自分だけの時間が欲しい・・・!!

など、など・・・

いままでは、お昼が全部私の自由時間だったため、

この激変がなかなかつらいです。

ほんの少しの時間でも、すっきりとすると思うのですが、その少しの時間が取れません。

買い物の時間もかなり短くしているので、必要以外物は買わず・・・あたふた・・・

しかし、気がつきました。

いままでの自由な時間がいかに貴重だったか!!

好きなときにお昼を食べ、買い物に行き、ブログを書いたり、見たり、音楽聞いたり、弾いたり、

友人と一日中おしゃべりしたり・・・あれが【幸せ】だったのです。


そして、そのことを気づかせてくれた今の状況も、またありがたいことだな~~と思いました。

これからは、もっと時間を大切に生きよう!!

これからは、なんとか今の中で満足できる状態を創っていこう!

きっとできる・・・と思う。。。。

ここが、試される大地(北海道のキャンペーンの言葉・・・だいぶ前の??)

ならぬ、試される私・・・のように感じています。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。