SSブログ

【フリーダ・カーロ】  [ホッとタイム ]

こんにちは。

人待ちのため喫茶店にいたら、映画のカタログを発見[るんるん]

フリーダ・カーロ なつかしいです。

「フリーダ・カーロ」の映画も上映されていたのですね。知らなかった。。。

この人は、個性がそのまま歩いているような女性。

http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80+%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%AD+%E4%BD%9C%E5%93%81&hl=ja&client=firefox-a&hs=i4h&sa=X&rls=org.mozilla:ja:official&prmd=imvnso&tbm=isch&tbo=u&source=univ&ei=tGTpTt38Ms2YmQXb8_m4Cg&ved=0CDoQsAQ&biw=1280&bih=886

強烈な生き様が、芸術そのものです。

その強烈さが昔は、好きでした。(今は、ついていけない。。。)

***

もう一つ見つけたのは、「ビアトリクス・ポター」

こっちも、映画になっていたなんて。

一昨年か、旭川で彼女の展覧会があり、その精密な絵から想像の世界への飛翔がよかったです。

きっと彼女の頭の中では、動物が服を着て、ちゃんと動いているのですよ。

だって、不自然じゃないんです、その格好が!

そして、彼女の自然を守る!という確固たる姿勢(ナショナルトラスト)が、今の時代にも共通して必要なことだと、

イギリスの湖水地方の美しい写真群を見て、思いました。

映画は、ポター役が、なんと、あの「ブリジット・ジョーンズの日記」の女性で、驚きでした。

ああ、本当の映画を見に行きたい!

いい映画がこないのが、旭川の悩み。

でも、久し振りに、映画に行った気分になったカタログでした!! Happy~☆




フリーダ・カーロ―引き裂かれた自画像 (中公文庫)

フリーダ・カーロ―引き裂かれた自画像 (中公文庫)

  • 作者: 堀尾 真紀子
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 1999/02
  • メディア: 文庫



素顔のビアトリクス・ポター―絵本をつくり、湖水地方を愛し、農園生活を楽しんで

素顔のビアトリクス・ポター―絵本をつくり、湖水地方を愛し、農園生活を楽しんで

  • 作者: エリザベス バカン
  • 出版社/メーカー: 絵本の家
  • 発売日: 2001/06
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。